笑っていたい!

サイトマップ

お母さんの香りって確かにあるよね

童謡でお母さんがいい匂いだって歌っている歌がありますよね。
子供に自分で歌って聞かせていたときに思い出したんですが、確かにお母さんって匂いがあるんですよね。
自分のお母さんだけの匂い。

私のお母さんはすっごい良い香りがして。
大好きだったんです。
小さい頃の、もう私の記憶には残っていない頃から嗅いでいる香りっていうことになるわけですが、恐らくその頃の記憶は残っていなくても匂いで安心できるその感覚は残っているんでしょうね。
今年30歳になる今でも、お母さんにふざけて抱きついたりとかしたときに変わらぬ匂いに気づいてとても落ち着いた気分になってしまいます。
古着買取宅配
匂いってすごく強く記憶に組み込まれるんですよね。だから、私の子どもにも私の香りって覚えていて欲しいなって思うんですよね。
それで大人になっても私の香りでふっと懐かしい気持ちになったりとか、それから落ち着いた気持ちになってもらえたら嬉しいなって思うんですよね。

本当の笑顔になれていますか?

笑顔って一言でいっても色々な種類があるわけですよね。
苦笑だって笑顔だし、愛想笑いだって笑顔の種類の1つ。

でもやっぱり本当の笑顔でいたいっていうのはみんなの願いじゃないかな?って思うんです。
愛想笑いだってしなくて済むならしたくない、それに苦笑だってできればしたくないでしょ?そんなシーンにいたくないもん。
金売却
だから本当の笑顔になりたいって思うのはみんな同じじゃないかな?って思うんです。笑いたくない・・・なんて人はいるのかな?

本当の笑顔になれている時間ってどれくらいありますか?
毎日どれくらい笑っていますか?
昔会社の先輩に言われた。
ファンデが割れてほうれい線みたいになるのはいやかもしれないけど、でもそれはあなたが幸せに過ごせている証拠なんだよって。
10年以上経つのに、その言葉を言われてから。
でも今でも忘れない言葉。
服処分
本当の笑顔でいられることってすごく幸せなことだし、大切なことだと思うから本当に心から笑える環境を大切にしたいと思います。

どうしてポップコーンなの?

すっごい素朴な疑問。

どうして映画館のお菓子といえば“ポップコーン”なんだろう?って。

まぁ、確かにポテトチップとかおせんべいとかっていうのは、バリバリ音がするので、映画向きではないんだけど、それは分かるとしてでは何でポップコーンが選ばれたのかな?って。
ひっこし 格安
最近では映画館に行くとチュロスが売ってたりとか、結構品数も増えてきているんだけどそれ以上にポップコーンの味の種類の方が増えている気がして・・・。

私自身は結構好きなので何も問題はないんですが・・・でも何でかな?ってちょっと不思議に思ったんですよね。
いつから映画=ポップコーンが黄金コンビになったんだろう?って。
ネットで調べれば分かるんでしょうかね?その起源みたいなものが。

まず日本発信ではないとは思うのですが。
面白そうだから調べてみようかな?なんて思っています。
正直、知ったところで私のちょっとしたうんちくというかマメ知識が増えるだけのことなんですけどね。

「笑っていたい!でもやっぱり辛いことだってあるよ!」について

本当は一日中、愉快なことだれけだったらいんですけどね。現実はその逆の日もあるわけですが…